制度・環境

Environment

学びの環境

                           

私たちのクリニックは矯正歯科を専門で行い、
さらにワイヤーを用いた矯正方法ではなく、
半透明で取り外しもできるマウスピース
(インビザライン)で
矯正治療を行います。

インビザラインに特化しているからこそ、
歯科医師・スタッフともにマウスピース矯正治療に
関する
専門的な知識・技術・ノウハウが
日々蓄積され、
常に進化した
より良い医療を提供できる環境です。

01

新人教育方針

新卒 歯科衛生士採用実績あり
トレーニングを受け3ヶ月後には第一線で活躍しています。

 

Point
02

スタッフ勉強会・研修

定期的に法人全体で『院内セミナー』を行っています。インビザラインの歴史から始まり、マウスピース矯正の機能性やアタッチメントについてなど、実際の症例を用いながらドクター、歯科衛生士、受付が一丸となってインビザライン矯正についての最新の知識を学んでいます。オンラインで行うため、感染のリスクを最小限に抑えながら効率よく学ぶことができます。

 

働く環境

Point
01

時間に余裕のある
完全予約制の診療体制

患者様一人ひとりに丁寧に対応し、
確実な医療を提供するためにはスタッフが余裕をもって診療できる環境が大切です。予約を詰め込まずに完全予約制にすることで、患者様をお迎えできる体制を整え、丁寧かつ適切な施術を出来るような仕組みを構築しています。
一日の診療は平均12件で複数の患者様を掛け持ちしないため、目の前の患者様に集中でき、最高の治療を提供できます。

02

綺麗で清潔な
サロンのようなクリニック

より美しく、より快適な歯並びを目指して、前向きに通って頂けるようなクリニック作りをしています。どのクリニックも明るく清潔で緊張感を感じさせない作りとなっています。
保険治療を行わない為、治療室の設備もシンプルでスッキリと気持ちの良い職場環境で働くことができます。

Point
Point
03

プライベートと仕事のバランスが
とりやすい、
女性に優しい勤務体制

産休育休完備、有給消化100%、年末年始夏季休暇あり勤務は平日3日、土曜日、日曜日(隔週)なので、平日と休日のお休みがあります。お仕事でも活躍しつつ、友人や家族との予定も諦めることなく充実させることが可能です。

04

土曜は17:30、
平日は18:30に終了

仕事が終わる時間が早く、残業もほとんどないので仕事後の時間を有意義に使うことができます。スキルを活かしながら、趣味の習い事やプライベートを充実させたり、ママ業との両立を実現するスタッフも活躍しています。
休日のトレーニングや時間外のミーティングもありません。その時大切にしたい”人”や”事”とのバランスを大切にすることで、仕事も集中して打ち込めると考えています。

Point
Point
05

残業は月平均
2時間以内。

残業となったとしても10分程度ですので予定が崩れるということがほとんどありません。残業代は1分単位のお支払をしています。

 

 

 

 

 

 

どのクリニックも
駅徒歩2分以内だから通いやすい。
市内だけでなく都内や隣県の患者様も
ご来院いただいております。

千葉県(浦安市・市川市)・埼玉県(浦和)の
インビザライン専門医院