無料初診の流れ

Process of examination

                   

実績500症例以上の
マウスピース矯正専門医院に
まずはお気軽に
ご相談ください

01 問診票への記入
歯並びで気になる部分や、治療期間・費用のイメージをご記載ください。
※ご本人様確認のため、保険証または運転免許証をご提示お願いしております。
※矯正相談は約1時間となります。
※無料矯正相談後は、必ずしも矯正歯科治療を開始する必要はございません。どうぞお気軽にご相談ください。
お口の中のチェックと
口内撮影 02
お口の中を高精度で撮影できる一眼レフカメラを用いて、現状のお口の中の写真を撮影します。
5枚から15枚程度、撮影させていただきます。
03 口内写真を元に
状態を説明
カウンセリングルームに移動していただき、担当歯科医師から状態の説明を行います。
大画面でお口の中を映し出して説明を進めてまいりますので、何か疑問や不安がありましたらいつでもご質問ください。
料金と治療期間のご説明 04
おおよその矯正治療費と治療期間をご説明致します。
口内写真だけでの判断になりますので、精密検査後でなければ詳細な費用・期間は確定とならない場合があります。
ご了承くださいませ。
05 お見積書作成、お支払い方法の説明
歯科医師からの説明が終了後、受付スタッフよりお支払方法の説明をさせていただきます。
医療費控除や分割払い等、ご不明なことございましたら遠慮なくご相談ください。
精密検査の予約をご検討 06
当院での歯科矯正治療をご希望される場合は、精密検査(約30分)を受けていただきます。
精密検査は、口腔内スキャナーでの型どり・レントゲン撮影・お顔の写真撮影・歯周検査となります。 精密検査受診後、約1週間後に診断(詳細な治療計画のご説明)を行います。 診断を聴いていただいた後に歯科矯正治療を開始するかご検討ください。